
愛着障害とは

その他

親から十分な愛情を受けられなかったことで起こる障害の総称。

愛着障害は、子供だけでなく大人になってからも大きく影響が出る。

 

30代ぐらいになっても見受けられるそうだ。この年になって親がーなんて
言いたくはないのだろうが、それほどまで幼少期は大事なんだなと思った。
 

 

対処

自分を好きになりましょう、ということらしい。

愛着障害でなく、アダルトチルドレン(ac)から抜け出す方法みたいだが。

 

サーっとネット記事読むと、一人だけでは良くならんとな。

それならば、完全に詰んだことになるのだが。それは嫌だな。

自分を受け止めてくれる存在とあるが、その対象は人でなければならんかね?

自分自身でもokのようだが、自己否定が強いとうまくいかん気がするわ。

 

以上。