
同じ失敗を繰り返さない為の対策

 

ミス・失敗の原因を突き止め、
それに対してどのように防ぐかを方法・行動まで至らせる。

ミス・失敗の原因を突き止める時、
失敗した自分に直面するので顔をそむけたくなるが、直視する

 

心情面では下記もあった。

・そのことによってもたらされるリスクに対する意識が希薄だということ。
・そこから何も学ぼうとしていないこと。
・責任感がないこと。

 

下記のサイトから。
http://shinji-u.com/blog/tiredness/oneself15/
http://siawasenomitinori.web.fc2.com/sub10.html

以上。

---------------------

失敗を思い起こして「自分ダメな奴だ」「何もできない」
「今までと同じ」「どうしようもない」という言葉が浮かぶ。
原因・対策とか考えられてないんだよね。
自己嫌悪でいっぱいでそういう余裕がない。落ち込んでいる状態。
この落ち込んでいる状態から、失敗したことを思い出して
原因を探り対策を考えましょうということなら、
傷口に塩塗り込む感じなんだろうなと。
でもそれをしないと同じ事繰り返すから荒療治が必要ですよ、ってところか。
( 荒治療 は誤用だって )

前書いたのと似ているが、同じ失敗、だから少し違う。

koshinran.hateblo.jp