読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Excel_曜日の取得

Excel

いつも直に打っていた・・・。

日付を打った後に、
ユーザ定義aaaa または aaa を入力する。
英語表記の場合は、dddd または dddd

aaaa:月曜日
aaa :月
dddd:Monday
ddd :Mon

 

↓ もう少し詳しく

  1. 日付を入力
  2. ホーム タブ → 数値のグループにあるセレクトボックスを開く。
    セレクトボックスは日付、またはユーザ定義が表示されている(多分)
  3. セレクトボックスの「その他の表示形式」を選択
  4. 表示形式タブの分類から「ユーザー定義」を選択
  5. 種類( T ) 」のテキストボックスに aaaa などを追記
  6. OK をクリック
  7. 完了

 

以上。

↓ キャプチャ
1.~  3.

f:id:koshinRan:20170327224746j:plain

4.~  5.

f:id:koshinRan:20170327224851j:plain

7.

f:id:koshinRan:20170327224932j:plain