就業中の眠気覚まし

ビックリするぐらい眠い。
自分の顔が見える位置にリーダーが座っているのに
眠気が覚めないので、いろいろなサイトから引用。
全て未実施。

 

1.
両手で左右の耳たぶを持ち、下にゆっくり3 秒引っ張ったらパチンと離す
これを 4 ~ 5 回。
最後に耳全体を揉む。

 

2.
午後に会議なら昼寝をする。15分程度

 

3.
発言する。
会議に招かれるということは、何らかの発言を期待されているということ。

 

4.
長く息を吸って一気に息を吐く深呼吸。
姿勢正しく椅子に座り、お腹を膨らませながら
5 ~ 10時間をかけて息を吸い2ぐらいで吐く
10 ~ 15 回ほど。

 

5.
息を止める
脳が生命の危機を察知するぐらいまで止める。

 

6.
手を閉じたり開いたり。むすんでひらいて。
拳を思いっきり握り込み指が反り返えるくらい掌を開く
10 回ほど繰り返す。

 

7.
エロい妄想をする。

 

8.
空気の入れ換え
室内の二酸化炭素濃度が一定レベルを超えると、
仕事のパフォーマンスが著しく低下する。

 

 

こ ちらから。
http://fuminners.jp/newsranking/1604/
https://www.kaigishitu.com/meeting-hacks/detail/id=51
http://stretchpole-blog.com/the-cooled-drowsiness-2452
https://liginc.co.jp/life/useful-info/89981
https://townwork.net/magazine/life/16807/
https://woman.mynavi.jp/article/140422-24/

 

以上。